梅雨ですな〜


こんにちは、関です。

雨ですが、皆様、足元に気をつけてお過ごしになってくださいませ。

事務所内、進行状況のお知らせです。

先日、ホワイトボードの組み立てを人生で初めて経験しました!(笑)。

人間知恵がある!

という私の祖母の教えに導かれ、二人作業のものでも一人でやれる方法を考えてみました。

椅子や壁、押し入れを駆使して挑戦!

でもやっぱり、最後は一人ではできず、代表三村さんに助けてもらいました〜!

最後の、ホワイトボードの版を架台に乗っけるのはさすがに一人はできない〜と限界を感じたわけであります。

『なるべく、できるところまでは、自分でやります。』

と、責任感の強い方が看護師さんは多いなぁと私は思います。(そういう教育もあるからかな?)

 

ちなみに私は、プライベートに関しては、まあいいか〜、聞いちゃお〜、頼んじゃお〜と、ゆる〜い感じの性格です。

それが、”看護師” ってなると、ちょっとスイッチが変わるんですよね。

戦闘モードに入るみたいな。フルスロットルみたいな。
この気持ち わかる〜 っていう看護師さんいると思います。

いないかな?私だけでしょうか?(笑)。

看護師さんはみんな頑張り屋さん!?

このフルスロットルにはいった時の、猪突猛進ぶりは
ある意味ゾーン入ってますよね(笑)。

アドレナリン出まくりで、切れた瞬間、もぬけの殻みたくなってしまうやつです。

これを日々、繰り返して、どんどん強くなっていく。
ある意味、アスリート感覚だなと思ったりもします。

ある程度、無理してでも頑張る!

辛くても弱音は吐かない!言っている暇あったら動く!
かっこいいですよね。

私のお世話になっている先輩看護師さんにも、そういうプロ意識の高い方がたくさんいます。

たくさんの試練を潜り抜け、習得した強さであり優しさですよね。

看護師さんはみんな頑張り屋さんで思いやりのある方多いからつい頑張りすぎちゃう事っていっぱいあると思います。

お仕事頑張るのは当然!これは絶対的!だと思います。

その中でも笑いがあったり、助け合ったりチームで協力して、無理のない環境、働き方を作るこれが、医療業界でも求められてくる新しい働き方ではないでしょうか。

それが実現できる社会であって欲しいし、子育てや家庭も大切にしながらも楽しく働ける環境、作っていきたいです。

具体的にどんな取り組みができるか、制度の理解や、ステーション運営も保持しながら、作りあげていきたいです。

知識不足なので、勉強、獲得、磨きあげる 繰り返して
成長していきたいです。

事務所準備や開設準備の合間に、ちょっとずつ勉強中です。

開設準備もまだ整わず、慌しいですが、一つずつクリアしていきたいと思います!

みなさんも、それぞれ頑張っていると思い、私も頑張ります!

こんな私が、管理者を勤めますステーションですが、一緒に働きたいと思って頂けたら幸いです。

ジブリ作品の、もののけ姫 の 登場人物えぼしのセリフにある
『ここをいい村にしよう』

そんな気持ちで『良いステーションにしよう』と思っています。

長くなりましたが、最後にホワイトボードの写真です。

これ完成前の写真ですね。段ボールあけた状態です。

完成形はまた、どこかで投稿します。

開設にあたり、ご協力くださる皆様に心より感謝を申し上げます。

ありがとうございます。

駅からのルートの掲載につきましては、もう少々お待ちくださいませ。

もう少しブログ更新頻度あげたいので気持ち目標としては、毎日 で、行動計画は2回/週で、いこうかな〜と、ゆるくしめます。

では、では、また更新いたします。

私の日課、朝ランでは自然が近くにあり、ほっこりです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です