つばめ3!?

 
みなさま、こんにちは。関です^^
お盆お休みはいかが、お過ごしでしょうか?
しばらく雨予報でしょうか?

洗濯物を干したけど、雨だったぁ・・
これに対する対策は、雨雲レーダーでしょうか?

この天気アプリすごく良いよ!

が、あったらぜひ教えていただけますと嬉しいです♪

近所のつばめが、ついに!

近所のつばめが、ついに・・・
巣立ちまし・・・た・・・と思った朝。。
帰宅すると、夕方には、二羽戻ってきているではないですか!!

つばめの習性でしょうか? と思い、ネット検索。

つばめについて、こちらは引用です。

「ツバメのヒナは、孵化後20日前後で巣立ちます。巣立った後、数日間はヒナ同士一緒に行動し、電線などに止まって親から給餌を受けます。また、巣立ち後1~7日間位は巣に戻って寝るが、1~2週間し、自分で餌を採れる様になるとヨシ原等で集団塒をとる様になり10月中旬頃から南へ渡って行きます。」

・・・との事です。

目視で確認した雛鳥は四羽いまして、現在、夜間に戻る雛は二羽。

二羽は自分で餌をとれるようになって、巣立ちし、もう二羽は、自分で餌をとれるようになったら巣立つのですね。もう少しですね。

来年もこの土地に戻ってきてくれますように^^

つばめは夏は日本で過ごし、海を渡り、来春また、フィリピンやベトナム、マレーシア、インドネシアなど遠く南の方から、はるばる日本へとやってくるそうです!

これは、距離にしておよそ2,000km~5,000kmにも及ぶそうです!

渡り鳥ですね!

オリンピックは閉会しましたね

オリンピックは閉会しましたね。

みなさんの記憶に残る競技や種目はありましたか?

お会いしましたら、ぜひお聞かせください☆

事務所にて、お腹すいた~という私へ、差し入れをくれる田中さん、ありがとうございます♪

関連機関への郵送資料作成の田中さん!

ヒーリングルーム設置予定のライトの点灯確認、With有川さん、田中さん笑

近々、兼田さんも登場しますので、お楽しみに❤

ご依頼は少しずつ頂いておりまして、大変嬉しく思います。
リハビリサービス提供までは、もう少々お待ちくださいませ・・。
改めて、ご案内をさせて頂きます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

それでは、また♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です